FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ニキビの治療


 ニキビを治療するには病院に行くのが最も良い方法だと思います。しかし、ニキビくらいで病院に行くのはちょっとと考えて、市販の薬を使って治療する人が多いようです。


 しかし、ニキビがあまりにもひどい炎症を起こしたりしている場合には、すぐに病院へ行科なければなりません。そのまま放っておくと、ニキビが治ったとしても、傷跡が残るようなことになるかもしれないからです。


軽いニキビなら市販されている薬でも十分かもしれませんが、ニキビの症状によっては、市販の薬では対応できません。市販の薬を使ってみて、状況が良くならない場合には、できるだけ早く病院に行った方がいいと思います。



 病院でのニキビ治療法の一つに、ケミカルピーリングというのがあります。この方法は、フルーツ酸と呼ばれる化学物質を使った治療法です。ケミカルピーリング法は、肌に負担をかけることなくニキビの治療ができるので、最近、ニキビを治療している病院で採用されるようになってきました。


病院だけでなくエステサロンなどでも実施されるようになってきました。とはいっても、医療ですから、やはりしっかりとした病院で治療する方がいいと思います。



 病院でニキビ治療をして治ったとしても、肌の表面が元の状態に戻っただけで、ニキビができやすい体質や生活習慣が治ったわけではありません。


なので、ニキビができない体質に変えたり、生活習慣を改善することをしなければ、またニキビに悩むことになってしまいます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。