FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にきび跡の赤みを早くなくすには


 にきび跡に赤みが残ったとしても、皮膚のターンオーバーがあれば、赤みの部分は減っていきます。
しっかりと睡眠をとること、不規則な生活を改善することのほか、食事面を見直すことも、皮膚の代謝を円滑にします。特にたんぱく質の摂取は、重要になります。


たんぱく質は皮膚はもちろんのこと、髪の毛や筋肉のほか臓器など、体のあらゆる部分を構成する成分です。動物性たんぱく質を摂取するために肉や魚を食べ、植物性のたんぱく質を摂取するために大豆加工品を食べることで、皮膚の原材料が得られます。


肌のターンオーバーをスムーズにして、にきび跡の赤みを消すためにはスポーツをして、体の新陳代謝をアップさせる事も大切です。



 赤みの残る古い皮膚が、新しい皮膚にとって変わられるためには、運動などで体を使い、代謝を活発にして、エネネギーの消費効率をよくしましょう。


体への負担が少ない運動を継続することで、にきび跡の赤みを減らす効果が期待できます。肌の表面を紫外線から守ることも、スムーズな肌のターンオーバーのためには重要です。


また普段から化粧水などでしっかりと肌の保湿をすることも大切です。22時から夜2時にかけてが、新しい皮膚が作り出されている時間帯です。ですから、この時間はなるべく寝る事が出来るようにすると、にきび跡の赤み解消につながるといえるでしょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。