FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にきび跡の赤みを消すには?


 にきびができた場所にいつまでも赤みが残ることがありますが、何かいい解消方法はないものでしょうか。


 古い皮膚と新しい皮膚がしっかり入れ替わっている限りは、にきび跡もだんだんと小さくなっていきます。ターンオーバーによって、肌が生まれ変わる周期は28日です。


この細胞の生まれ変わりをスムーズにしなければ、いつまでたっても、にきび跡の赤みは改善されません。ターンオーバーが滞っているために、年単位でにきび跡の赤みが残っている人もいます。


肌のターンオーバーは、化粧水などの皮膚の外からのケアも必要ですが、睡眠や生活習慣、食事などの体の中からのケアもかなり影響しています。



 お肌の代謝は、健康を損ねたり、健康に悪い食事をしたり、睡眠時間が足りていないときなどに悪くなり、肌荒れの要因になります。皮膚の代謝を促進することで、肌荒れからの回復を早め、にきび跡の赤みを速やかに解消することができるといいます。



 美肌作りのカギは、体が一定のリズムで肌を再生できるようにすることです。肌の修復や再生は、実際には私たちが寝ている間に分泌される成長ホルモンによってなされます。


特に夜10時から夜中の2時までを睡眠時間にあてることで、皮膚の回復を促進できます。しっかりと睡眠時間を確保して、肌のターンオーバーが順調にされるようになると、にきび跡の赤みも薄くなってきます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。