FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にきび跡が赤くなるのは?


一度できたにきびが、赤みの残るにきび跡になってしまうと、赤みを消すことは、難しいと言われています。赤みのできるにきび跡はのメカニズムについて、まずは知っておきましょう。


にきび跡の赤みには、いくつか種類があるといいます。赤にきびや化膿にきびなどの炎症が原因で、赤みの残る部分はにきびを悪化させてしまったところです。お肌を傷めるほどにきびが悪化した場合は、跡になりやすいようです。



 見た目は完治したようにみえるにきびでも、にきび跡の赤みが残っている場合には、肌の奥に炎症が残っている可能性があります。にきびが表面的な肌トラブルではなく、真皮層に届くような化膿や腫れになっていることがあるのです。


深い部分ではにきびの影響が、未だ留まっているという可能性が考えられます。そのため、皮膚の奥の炎症が表面に赤みとして出てきてしまうのです。


にきびの炎症が原因で、その周辺の血液の流れが悪くなり、血液が停滞して赤みが残っていることがあります。にきび跡の赤みはメラニン色素からできていて、にきびから皮膚を守るためにつくられたものということもあります。



 このように、にきび跡の赤みの原因にはいろいろとあるので、まずは自分の赤みの原因を尽きとめることが重要です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。